しあわせの黄色いポストの記念切手発売


この度、指宿市観光フレーム切手が販売されました。当園大人気の指宿駅長小太郎君をはじめ、話題のボンネットバスディスカバリー号など掲載されました。


【販売郵便局】
指宿市、いちき串木野市、南さつま市、南九州市、日置市、枕崎市内の
全郵便局及び鹿児島市内の一部郵便局のみ
【販売価格】 1 シート 1,200 円




2012年1月10日 13:00~ 指宿市西大山駅にて本フレーム切手の販売を記念して贈呈式を開催致しました。 指宿市長はじめ制作関係者が出席致しました。

① 河野様のプロフィール
・ ご出身  指宿市山川出身
・ 好きな温泉  吟松の天空野天風呂オススメです〓お風呂と海と空が一体化して、大自然につかっているような感覚です。波の音を聴きながらのお風呂は最高ですね。
・ 好きな指宿の名所とか 魚見岳からの夜景大好きです。癒やされます。

② イラストのイメージきっかけ、どんなテーマなのかを具体的に教えて下さい。
そらまMENは元々私の先輩が考えたキャラクターです。とても可愛くて知名度があったので、それを受け継いで指商の後輩に繋げていけたらなと考えていました。指商と指宿を繋げるにはこの子だ!と思ったので…(^ω^)笑高校三年生のとき、そらまMENの商品の開発に携わり、販売促進のためのイラストを描きました。そのイラストを校長先生が気に入ってくださり、今和泉郵便局長さんの名刺のイラストをそらまMENを取り入れて描けないかとお話しを受けました。卒業してからのことでしたので、とても驚きましたが喜んで受けさせていただきました。おくらくんがスコップで砂をかけて、そらまMENを砂蒸ししているイメージです。右にいる2つの丸いものは、グリンピースのグリピー君です。砂蒸しとオクラをイラストに入れることは校長先生のアイディアです。そらまMEN商品のときのイラストもでしたが、私が一人で描いたものではありません。友達や企業の方が『指宿と言ったら開聞岳がほしい!』などアイディアをくださったから描けたものです。なぜ記念切手に載せていただけたのか、詳しいことはわかりませんが、郵便局の方に気に入っていただけてとても嬉しいです。そして一番嬉しいのは父や母が喜んでくれていることです。これからも仕事をしながらと言うかたちにはなりますが、大好きな指宿に関わった活動をしていけたらなと考えています。そして父や母の喜んだ姿を見たいです♪


 

ページトップ

Copyrights (c) Yamamoto purejya All Rights Reserved.